40代の髪型で悩んだらSNSを参考にしよう【綺麗を磨く秘訣】

タイプ別で選ぶ

40代の髪型は落ち着いているとは言え、みんなが同じ髪型というわけではありません。人によって髪の長さが異なりますし、何よりも自分に合った髪型にする必要があるのでタイプ別で確認していくと良いでしょう。

自分に合う髪型を探す

ロブヘア

最近40代の女性だけではなく若い人からも注目を集めているタイプに「ロブヘア」があり、ボブよりも少し長いことを指します。ボブよりも少し長めになっているのでボブよりもヘアアレンジを楽しめるのが特徴的です。

ミディアムヘア

肩よりも少し長めの髪型がミディアムヘアとなっており、内側にナチュラルカールをいれることで上品な見た目に仕上がります。また、巻いてゆるふわ感を出すことによって大人可愛い女性を醸し出すことが出来るでしょう。

ロングヘア

巻き髪も結び髪もたくさんのアレンジが楽しめるロングヘアは、色々なファッションにも合わせやすいため支持されているでしょう。しかし、髪が長いとケアが大変になるので注意が必要です。

40代の髪型で悩んだらSNSを参考にしよう【綺麗を磨く秘訣】

女の人

綺麗な髪をキープ

枝毛や髪が傷んでいると髪をまとめてもあっちこっちに髪がはねてしまい、綺麗にまとまらない他にも髪をまとめていない場合も同様に指通りが悪くボサボサなイメージを与えてしまいます。そのため、綺麗な髪に仕上げるためにもヘアミルクといったアイテムを駆使してまとまりのある綺麗な髪にすると良いでしょう。

40代という年齢に合わせたヘアケアアイテム

40代になると肌だけではなく髪にも様々なトラブルが生じるため、年齢に合わせたヘアケアアイテムを使用することが大切です。40代に人気を博しているのがオーガニックのヘアケアアイテムとなっており、ダメージ補修成分や紫外線から守る成分が配合されているものを選ぶとより綺麗な髪をキープすることが可能です。

髪の悩みを改善することができた方の口コミ

パサつきの悩みがなくなりました!

20代までは特に髪のケアをしていなかったのですが、30代半ばから髪のケアを始めるようになりました。洗い流さないミルクトリートメントを使ってからはパサつきがなくなったので、これからも使っていきたいと思います。

ふんわりまとまる髪に変化

コンディショナーは市販のものを使用し、適当に選んでいたのですが年を重ねるに連れてボリュームがなくなり、ぺったんこの状態でした。友人にコンディショナーを変えると良いと聞いたので、通販サイトで購入できる人気のコンディショナーを使用したところ、ふんわり感も出てまとまりのある髪型になったのでとても嬉しいです!

スタイリングスプレーを愛用

アパレル関係の仕事をしているので身だしなみに気を付けているのですが、髪をきれいに巻いても時間が経つとどうしてもとれてしまうのが嫌で強めのヘアスプレーを使っていました。髪がゴワゴワするし、シャンプーも2回しないと落とせないしで徐々に髪が傷んでいき、スタイリングスプレーにスライドしたところ自然な巻き髪をキープできて髪の傷みも気にしなくなりました。

ボリューム感アップ!

今までヘアケアアイテムをあまり使ったことがなかったのでわからなかったのですが、ネットサーフィンをしている時にボリュームスプレーというものに出会いました。ペタっとした髪が気になっていたので試しに購入して使ってみたところ、使い方も簡単だし手間もそこまでかからずふっくら仕上がったので少し若返った気がします!

フケ悩み

フケが落ちてくるという程フケがひどいわけではないのですが、髪の分け目部分になるとフケが見えるのが気になっていました。色々なシャンプーを試してみてもフケがおさまらなかったのですが、アミノ酸シャンプーを使ってみたところフケがなおってきました!しかも私が使っているものはオールインワンシャンプーなのでコンディショナーを使わずとも綺麗な髪に仕上がるので最高です。

広告募集中